2017年4月13日木曜日

第1回オープンキャンパスが開催されました。

春休みのこの日、多くの皆さんにご参加いただきありがとうございました。

介護福祉学科の実習体験は、「これな~んだ?」と題して、介護用品等の紹介クイズを行いました。参加者の皆さん・在学生のオーキャン委員一緒に、なごやかに楽しく体験となりました。その後のフリートークは、お菓子を食べながら、学生生活や入試についてなど参加者の方の質問にお答えしながら、にぎやかに交流しました。





子ども福祉学科では、「保育の仕事は季節を一番に感じる仕事! もうすぐ春! はらぺこあおむしで遊ぼう!」をテーマに絵本・手遊び・製作しながら、保育士の仕事を体験しました。
製作では、ビニール袋とストロー・紙コップで「いないいないばぁ」と膨らむおもちゃを作成。個性あふれた作品ができました。
体験の後は、在学生との本音トーク。大いに盛り上がり、時間を忘れるほどでした。






次回は、両学科とも4月22日(土)14時からです。ぜひお越しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿