2018年6月5日火曜日

第5回オープンキャンパスを実施しました(介護福祉学科)

 介護福祉学科の第5回オープンキャンパスを実施しました。当日は晴天!外は少し汗ばむほどの陽気でしたが、介護福祉の道を志望する皆さんに参加していただきました。毎回、内容を変えている授業体験ですが、第5回目は心理学を専門とする本学科教員が「見ている世界は本当か?」というテーマで実施しました。



 私たちは、ふだん、視覚・聴覚・触覚などの感覚器官を使って世界を認識しています。しかし、実際には現実の世界とズレている(つまり、精確には認識できていない)ことが多々あるのです。このことを、実際にイラストを見たり、音を聞いたり、物に触って実感しました。そして、介護福祉の仕事をする上でも、自分たちの「感覚」を注意して使う必要があることを学びました。

 次回は6月24日(日)10時からです。是非、本学のオープンキャンパスにお越しください!

0 件のコメント:

コメントを投稿