2019年4月11日木曜日

第2回オープンキャンパスを開催します。

ちょっぴり学生気分が味わえる授業体験、施設見学など盛りだくさんの内容!「どんな大学なのかな」「学生生活は?」など皆さんの知りたいことについて、在学生からみっちり話が聞けます。
ぜひお越しくださいね!


〔オープンキャンパス〕
  と き:4月20日(土)13時から15時頃まで
  ところ:
   ◎子ども福祉学科希望の方
    本学堺東学舎(受付は6階です)→ アクセスマップ
                   → 南海高野線堺東駅からのアクセス
   ◎介護福祉課程希望の方
    本学堺市駅前学舎(受付は3階です)→ アクセスマップ
                     → JR阪和線堺市駅からのアクセス

◆子ども福祉学科の授業体験は 
 テーマ:こいのぼりを作ろう!!
 内 容:もうすぐこどもの日!!
      友達と触れ合って、こいのぼりを作ってみよう!!
      どんなこいのぼりができるかな~♪

◆介護福祉課程の授業体験は
 テーマ:認知症を知ろう
 内 容:認知症はどんな病気なの?
      認知症の人はどのように感じているのか、疑似体験をして心の動きを知ろう。
      どのようにかかわるのがよいか考えてみよう。

《次回のご案内》
 子ども福祉学科・介護福祉課程 5月18日(日)13時から15時頃まで
 詳細は、後日ご紹介します。

・電話やメールで参加の連絡をいただければ有難いです。 
・個別の見学・相談もOKです。電話で日時を予約してください。

資料請求はこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿