2021年7月14日水曜日

第7回オープンキャンパス(対面型)「授業体験」テーマのご案内

第7回オープンキャンパス(対面型)の「授業体験」テーマは以下の通りです!

初めての方はもちろん、リピーターの方のご参加も大歓迎です

 

〔第7回オープンキャンパス(対面型)〕

と き:718日(日)1030分から1230分頃まで

ところ:堺・泉ヶ丘キャンパス→アクセスはこちら

 

〔今回の授業体験テーマは・・・〕

〇介護福祉学科:医療的ケア 喀痰吸引 

内容:介護福祉士が仕事として、できるようになった喀痰吸引。

たんが気管につまると呼吸ができなくなります。

そこで器械をつかって吸引し、呼吸を楽にします。

模擬人形を使って実際にやってみませんか?

命にかかわる”医行為”を、ぜひ体験してみてください。 

 

〇子ども福祉学科:「シェアリング ネイチャー レクリエーション」

内容:子どもたちが自然を感じて楽しむ遊びを体験しよう!!

 

【本学の感染症対策】

〇会場および受付にアルコール消毒液を設置しますのでご利用下さい。

〇受付にて検温させていただきます。

〇会場内の座席の間隔を広く取り、換気を十分に行います。

〇本学教職員も、マスクを着用して対応いたします。

【参加者の皆様へ】

〇発熱や咳など体調不良の方は参加をお控え下さい。

 

お問い合わせフォームから参加のお申込みをいただけると受付がスムーズです。電話やメールでの連絡でも結構です。

第7回オープンキャンパスは、オンライン型(14001430頃まで)も実施します。内容や申し込み方法等は、76日付け「入試ブログ」をご覧ください。

 

オンライン(Zoomアプリを使用)での個別説明・個別相談は随時受付中。希望日時をメール・お電話等でお知らせください。

お電話・メールでの個別相談も、毎日受付けています(平日917時)。

0 件のコメント:

コメントを投稿