2013年8月23日金曜日

第9回・第10回オープンキャンパスが開かれました

大変な酷暑にも負けず、大勢の皆さんが足を運んでくださいました。ありがとうございました。今回のオープンキャンパスは第9回(午前)第10回(午後)と、1日に2回取組まれました。



介護福祉学科では、手が不自由な状態を体験するため、手袋をして折り紙をしました。
参加者から「やったことのない体験ができてよかった」との感想が。
午後の部は、嚥下機能や脳をきたえる簡単な体操を行いました。
くわえた割りばしで輪ゴムをリレーするゲームはチーム対抗でとても盛り上がりました。


子ども福祉学科では、“遊びの授業”の体験を行ないました。コマを回す体験では、上手な人も初体験の人も真剣そのもの。最後はコマのゲームで多いに盛り上がりました。午後の部は、“紙琴”を作りました。“紙琴”とは木琴の紙版のこと。紙で、こんな楽器が出来るなんて驚きです。細かい作業に苦労しましたが、それぞれの“紙琴”が出来ました。


在学生とのフリートークでは、学生生活のコトや先輩の入試の体験談など、話に花が咲いていました。今回は学食体験付き。学生食堂で、ランチ及び軽食を食べて頂きました。


次回は9月7日(土)10時からです。ぜひお越しくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿