2018年7月9日月曜日

第7回オープンキャンパスを開きます。

ちょっぴり学生気分が味わえる授業体験、施設見学など盛りだくさんの内容!「どんな大学なのかな」「学生生活は?」など皆さんの知りたいことについて、在学生からもみっちり話が聞けます。
参加された方からは、「志望度が上がった」「とてもアットホームでいい雰囲気」「楽しかった」との感想をいただいています★
ぜひお越しください!リピーターの方も歓迎です!

〔オープンキャンパス〕
  と き:7月14日(土)10時から12時頃まで
  ところ:希望学科により、以下の通り会場が異なりますのでご注意ください。

◎ 子ども福祉学科希望の方
   本学堺東キャンパス(受付は1階です)アクセスマップ
              →南海高野線堺東駅からのアクセス

◎ 介護福祉学科希望の方
   本学堺市駅前学舎(受付は3階です)アクセスマップ

◆ 授業体験は…

 【子ども福祉学科】
  テーマ:「マイ・絵本づくり~世界にたった1冊の私の絵本♪」
  内 容:身近なイラストや写真を利用して自分だけの絵本を作ってみましょう♪
      誰でも簡単に作れるたった1冊のマイ絵本です。

 


  【介護福祉学科】 
   テーマ:「障がいを持つ方との出会い、コミュニケーション体験」
   内 容:アテトーゼ型脳性麻痺の障がいを物ともせず、社会での居場所作りを模索
       する19歳の一般社団法人HI FIVE社長であり、本学外部講師である畠山亮
       夏氏と在学生との関わりから、彼とのコミュニケーションの特徴を知ると
       ともに介護福祉士の仕事の可能性を探ります!また実際にコミュニケーシ
       ョンを体験していただき、その楽しさをご実感いただく授業です。


《次回のご案内》
 7月22日(日)10時から12時頃まで
 詳細は、後日ご紹介します。
 ・電話やメールで参加の連絡をいただければ有難いです。 
 ・個別の見学・相談もOKです。電話で日時を予約してください。

 お問合せは本学事務センター(入試担当)まで。
 Tel. 072-226-6625

 資料請求はこちらから




0 件のコメント:

コメントを投稿