2019年7月5日金曜日

第6回オープンキャンパスを開きます!


ちょっぴり学生気分が味わえる授業体験、施設見学など盛りだくさんの内容!「どんな大学なのかな」「学生生活は?」など皆さんの知りたいことについて、在学生からみっちり話が聞けます。

〔オープンキャンパス〕
  と き:7月13日(土)13時から15時頃まで
  ところ:希望学科(課程)により、以下の通り会場が異なりますのでご注意ください。
◎ 子ども福祉学科をご希望の方
本学堺東キャンパス(受付は6階です)→堺東学舎地図と駅からのアクセス図(改訂版)にリンクしてください。

◎ 子ども福祉学科介護福祉課程をご希望の方
本学堺市駅前学舎(受付は3階です)堺市駅前学舎の地図にリンクしてください。

◆ 体験実習は…
  子ども福祉学科 テーマ:「音楽あそびを楽しもう!!
      内容:手遊び歌や言葉遊びなど、みんなで音楽的な表現活動を楽しもう!!






  介護福祉課程 テーマ:「介護の仕事と地域のかかわり」
内容:介護は人と人との支えあいです。支えあいは、「遠くの親戚より近くの他人」。つまり、ご近所が大切です。皆さん、地元の友達を大切にしていますか。ご近所とあいさつを交わしますか。オープンキャンパスでは、介護の仕事を通して地域とかかわることを、DVDを見ながら考えていきたいと思います。







《次回のご案内》
  7月21日(日)10時から12時頃まで
 詳細は、別途ご紹介します。
・電話やメールで参加の連絡をいただければ有難いです。 
・個別の見学・相談もOKです。電話で日時を予約してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿