2013年9月9日月曜日

第11回オープンキャンパスが開かれました

数日前まで台風や雨が心配されましたが、無事にオープンキャンパスを行ないました。



介護福祉学科では、介護の際に使う色々な道具を触ったり使ったりしてみる体験を行いました。
オープンキャンパス委員が実習中のため、ビデオレターで学生たちから参加者へメッセージが送られ、喜んでいただくことができました。
  


子ども福祉学科では、“遊びの授業”の体験で“けん玉”を行いました。全身を使い、精神を集中させ、みんな真剣そのものです。その後、紙コップと新聞紙でマイけん玉を制作。
笑顔あふれる楽しい体験になりました。


その後は恒例の在学生とのフリートーク。話がはずみ、参加者の皆さんはすっかりセンパイと仲良くなっていました。

今回は、介護福祉学科1・2年、子ども福祉学科2年が実習中でオープンキャンパス委員(在学生)は子ども福祉学科1年のみ。1年生だけで運営するのは初めてで、学生たちはドキドキでしたが、しっかり役割を果すことができました。




次回はいよいよ今年度最後のオープンキャンパス。928日(土)10時から行ないます。詳しい内容は後日お知らせしますので、是非ご参加くださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿