2014年9月29日月曜日

第12回オープンキャンパスが開催されました。

今年度最後の第12回オープンキャンパスが開催されました。


その後の体験実習では
介護福祉学科は、「つえ体験」と題し色々な種類のつえを実際に使ってみました。アイマスクをして、視覚障害の方が使う白杖(はくじょう)を頼りに歩行体験も行いました。参加者からは「貴重な体験ができて良かった」との感想をいただきました。


子ども福祉学科では、「お月見」をテーマにしたおもちゃを作りました。保育所や幼稚園では、各季節ごとにその時の行事にちなんだおもちゃを作りますよね。三色のビニールテープをあみ込んだ、取っ手の部分をつくる作業は、簡単そうでむずかしいのですが、参加者の方は、皆さん上手にできていました。妹さんにお土産に持ってかえると、たくさん中身のおもちを作っている方もおられました。 


その後の在学生とのフリートークでは、入試のことや学生生活のことなど参加者の不安や疑問にお答えしました。


今年度のオープンキャンパスはすべて終わりましたが、個別の見学や相談は随時受付けています。ご希望の方は、電話で日時を予約してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿