2014年5月21日水曜日

第4回オープンキャンパスが開催されました。

第4回オープンキャンパスが開催されました。ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。


介護福祉学科では、食べたり飲んだりする時の介助の方法を体験しました。目隠しをした状態でラムネを食べて、見えている時との味の違いを感じたり、寝転んだ状態と身体を起こした状態とでお茶を飲ませてもらって、飲みやすさの違いなどを実感していただきました。


子ども福祉学科では、コマを回すことを題材に体験が進みました。参加者の皆さんと在学生が入り混じり、コマ回し。みんな、相当本気モードです。同時に、「子どもたちにやり方を教える時には何が大切か」もしっかり学びました。


在学生とのフリートークでは、入試や学生生活について先輩と語り合いました。一緒に参加された保護者の方から「聞きたいことがあったので学生さんに聞いたが、よく分った」とうれしいお話もありました。

次回は6月1日(日)10時からです。ぜひお越しくださいね。
電話やメールで参加の連絡をいただければ有難いです。 

個別の見学・相談もOKです。電話で日時を予約してください。


0 件のコメント:

コメントを投稿