2014年5月16日金曜日

第3回オープンキャンパスが開催されました

3回オープンキャンパスが510日開催されました。ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
介護福祉学科では、「車いす体験」をしました。近くの公園まで、参加者の方にアイマスクで目隠しをした状態で車いすに乗ってもらい、在学生の先輩が声かえをしながら押しました。移動しながら先輩と色々な話もでき、参加者の方に楽しく体験していただけました。
子ども福祉学科では、まず新聞紙を使ったおもちゃ作りをしました。子ども達がどうやって遊ぶのか、年齢によってどう違うのかのお話も。その後、ペットボトルで「ジャイロ」を作って飛ばし、飛距離を競いました。参加者の皆さんも在学生も、どんどん真剣になっていったひと時でした。
その後は恒例の「在学生とのフリートーク」です。「聞きたかったことを先輩から教えてもらった」など、感想をいただきました。
すでにお知らせしているように、次回は518日(日)10時からです。皆さんのご参加をお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿