2014年5月2日金曜日

第2回オープンキャンパスが開催されました。

初夏を思わせる風の中、第2回オープンキャンパスが開催されました。ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

介護福祉学科では、「介護機器体験」をしました。機械を使って、身体を持ち上げたり寝たままの姿勢で浴槽の中に入ったりしました。
また、体験の前には、介護福祉士の仕事や学ぶ中身についてのミニ講義を行い、参加者の方が熱心に聞き入っていました。 
子ども福祉学科では、「赤ちゃんのおもちゃを作ろう」と銘打って、手作りの“ガラガラ”を作りました。ペットボトルと割り箸・ビニールテープ等、身近な材料で思い思いに製作。それぞれの作品に個性が光ります。赤ちゃんの発達に合わせ、遊ぶおもちゃも変わっていくことも学びました。 
体験の後は、在学生とのフリートーク。参加者の皆さんの緊張もほぐれ、学生生活について先輩と語り合いました。今回は、4月に入学したばかりの1年生オープンキャンパス委員も大勢参加。元気にデビューしました。 

0 件のコメント:

コメントを投稿