2014年7月9日水曜日

第7回オープンキャンパスが開催されました

 第7回オープンキャンパスが開催されました。今回はとても多くの方に参加していただき、スタッフも嬉しい悲鳴!ご参加いただいた皆さん、有難うございました。
大学の概要や入試の説明、キャンパスツアー等の後、各学科に分かれて体験実習を行ないました。

介護福祉学科では、「やさしく教えて~!」と題して介助の体験を行いました。
手袋をして折り紙を折るとなかなかうまくできません。そんな場面でどんな声をかけるのか・かけて欲しいのかを考え合いました。
介助は声のかけ方も重要なんですね。フリートークでは、保護者の方からもたくさん質問していただきました。
子ども福祉学科では、紙コップを使って「簡単メモ立」を製作。それぞれに工夫し、アイデア・デザイン・色使いなど個性あふれるメモ立が出来あがりました。フリートークでは、実習のことや入試のことなど、「聞きたいと思ってたことが聞けて良かった」との感想も。
今回は『エントリーシートの書き方講座』をオプションで開催。多くの方が参加され、熱心に話を聞いて頂きました。
次回は719日(土)14時からです。ぜひお越しくださいね。社会人の方、リピーターも大歓迎です。
電話やメールで参加の連絡をいただければ有難いです。 

個別の見学・相談もOKです。電話で日時を予約してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿