今年度最後のオープンキャンパスでしたが、高校1年生の生徒さんから社会人の方まで、幅広い方に参加していただけました。
介護福祉学科では、手を洗ってもらう体験をしました。お湯の温度を変えてみたり、石けんとスポンジを使ってみたり、ビニール袋の中でシャバシャバ音を立てて洗ってみたり…「気持ちいいかな?」「いいかも!」という合言葉を交えて、ペアで楽しく取組み、好評でした!フリートークでは、保護者の方々からも資格や入試、就職等についてたくさん質問いただけました。
子ども福祉学科では、ペットボトルを使って“ジャイロ”というおもちゃを作りました。出来上がったジャイロを順番に飛ばしてみましたが、空気に乗ってすーっと飛ぶもの、力が入りすぎて床に“激突”するものなど色々です。「誰が一番遠くまで飛ばせるか」のゲームでは、みんな真剣にトライ!「飛ばす練習しよう」という声も。
その後の在学生とのフリートークでは、センパイの入試経験談や学生生活などに、話が弾んでいました。
今年度のオープンキャンパスはすべて終わりましたが、個別の見学や相談は随時受付けています。本学に関心のある方、ぜひお越しください。(あらかじめ日程をご予約ください)
0 件のコメント:
コメントを投稿