2013年6月5日水曜日

第5回オープンキャンパスが開催されました

高校生の皆さんの進路選択も、重要な時期になってきていますね。今回はいつにも増して多くの皆さんに参加していただくことができました。
  
  

介護福祉学科では、「指一本であなたの体を動かします!」と題して体験を行いました。
人の体を持ちあげたり起こしたりすることは力ずくではとても大変。でも、人の重心移動を上手に使えば小さい力でも可能です!ペアになってわきあいあいと楽しい体験になりました。参加者からは、「指1本で動かすのはちょっとびっくりしました!」「(この大学に)受かりたいです」との感想も。
 

子ども福祉学科では、「うたとピアノ」の体験です。オープンキャンパス委員(在学生)が披露した「手話歌」を一緒に練習。最初はちょっと恥ずかしそうにしていた参加者の方も、そのうちノリノリに。ピアノ体験では、初めてピアノに触る人も一生懸命練習し、簡単な曲を弾けるようになり、最後には全員で演奏することができました。
   

恒例の在学生とのフリートークも、入試や学生生活のことなどホントに聞きたいことが学生の本音で語りあわれ、好評でした。



次回は615日(土)10時からです。今回とは中身の違った体験実習を行う予定ですのでぜひお越しくださいね。詳細は後日UPします。

0 件のコメント:

コメントを投稿