2013年7月10日水曜日

第7回オープンキャンパスが開かれました

この日は全国的にとっても暑かったのですが、沢山の参加者が来てくれました。


介護福祉学科では、「つえ体験」をしました。
色々な種類のつえの使い方を紹介し、実際に使ってもらいました。
タンスやテーブルなど、身近にある物がつえの代わりになることも学びました。
今回で3回目の参加となる方からは、「来るたび先輩が明るくてすごくいい学校」との感想をいただきました。


子ども福祉学科では、ペットボトルを使って“ジャイロ”を作り、みんなで飛ばしました。その後、子どもたちの大好きなゲーム「猛獣狩りに行こうよ!」を体験。恥ずかしそうな参加者もいましたが、「保育士になるには、恥じらいを捨てましょう!」と在学生からの檄が飛びました。


在学生とのフリートークでは、入試や学生生活についての疑問や不安に思っていることなどが語り合われ、終了時間がきても終わらないほど。参加者からは「在学生がすごい楽しそうで学校が大好きってことがよくわかってよかったです」「今回のオープンキャンパスで、もっとこの大学に来たくなりました」など、感想をいただきました。
暑い中、ご参加いただいた皆さん、有難うございました。


次回は7月20日(土)10時からです。詳しい内容は後日お知らせしますので、是非ご参加くださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿