2013年7月14日日曜日

第8回オープンキャンパス(7月20日・土)のお知らせ

第8回オープンキャンパスは

   7月20日(土)10時から 開催します。

体験実習は
介護福祉学科:いろんな思い・・・
私たちは普段なにげなく会話をしていますよね。でも、うまく相手に通じない・伝えられない時、どんな気持ちになるでしょう?
今回は、うるさい音楽の中でコミュニケーションをとる体験、「ぶーぶー」「ぽこぽこ」など決められた言葉しか話せない状況で相手に伝える体験、・・・などをします。どうだったのか?どうすればよいと思うか?などをシェアしましょう。

子ども福祉学科:つくってあそぼう!③
子供の時、折り紙で遊びましたか?一枚の紙からいろんな物ができる…日本の優れた文化ですよね。保育教材作りの中にも、このテクニックは大いに生かせます。今回は、折り紙を使って名札を作ります。さてさて、どんな物ができるのでしょうか?お楽しみに!


オープンキャンパスでは、オープンキャンパス委員(在学生)が皆さんをご案内!
また、在学生とのフリートークコーナーでは、センセイに聞けない本学の生情報を聞けるかも。


電話やメールで参加の連絡をいただければ有難いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿