2013年7月25日木曜日

第8回オープンキャンパスが開かれました

セミの声が賑やかな中、オープンキャンパスが開かれました。


介護福祉学科では、言葉を使わないコミュニケーションを体験しました。
たたくと音の鳴るおもちゃのハンマーや鈴を使い、音の大きさや鳴らし方で感情を表現したり、顔の表情で気持ちを読み取ったりしました。
皆さん、恥ずかしそうにしながらも楽しく取組んでいただきました。


子ども福祉学科では、「名札」を作りました。2枚の折り紙を使って出来上がったのは「ひまわり」。首からぶら下げるように紐をつけて完成です。保育所や幼稚園では教材を手作りすることがよくあります。この日はオープンキャンパス委員(在学生)から、実際に実習で使用した手作り教材も披露されました。


その後の在学生とのフリートークでも大いに盛り上がり、参加者からは「楽しそうなイメージができて、大学生活が楽しいものになるなと思いました」など、感想をいただきました。
暑い中、ご参加いただいた皆さん、有難うございました。


次回は819日(月)10時からと15時からです。この日は学食体験ができます!詳しい内容は後日お知らせしますので、是非ご参加くださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿